Home > しつけ:夜泣き Archive

しつけ:夜泣き Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夜泣き その4 (最終回)


今日の大阪は、九州を通り過ぎた台風の影響なのか、少し風が強くて涼しかったです。

遠方より友達がわざわざ会いに来てくれたので、久しぶりに銭湯へ行きました。

やっぱり電気風呂サイコーです 


さてさて柴犬の夜泣き対策についてですが、ちくわに合った良い方法を見つけました。


その良い方法とは・・・・これ↓

up20100809_23

この物体、ご存知でしょうか?

もう少し解りやすい状態の写真はこちら↓

up20100809_27

この物体の名前、実は知りません(もしご存知の方がおられたら教えてください  )。

偶然近所の100円ショップのおもちゃコーナーで見つけました。

私が小さかった頃、はじめてこの商品を見た時はすごく感動しました。

グニョーって伸びる動きも、虹色のグラデーションもとても綺麗で、すごくすごく欲しかったのを覚えています。


チクワはこのグニョン(仮名)が大好きです。

いや、正確に言うと大好きというよりは、絶対に自分の思い通りにはならないので、ちょっとイラッとする

みたいです。

柴犬の負けず嫌いな性格上、なんとか屈っ伏せようとします。


それではチクワ VS グニョンの戦い・・・開始
(あまりにチクワの動きが速いため、画像がブレブレで見難いです。すみません。


まずは焦らず相手の様子を伺う慎重なチクワ・・・

20100809_001


おーっと、ガマンならずグニョンのイライラ作戦にまんまと乗っかった形のチクワが飛び出した 

20100809_002


必死にグニョンを押さえ込もうとするチクワ

20100809_003

「フッ・・・なかなかやるな・・・」とかなんとか思いつつ、一旦体勢をを立て直すチクワ

20100809_004


再度攻撃を開始するチクワ。
得意の噛み付き攻撃で止めを刺す

20100809_005

さて、結果は・・・







チクワの負け。

疲れきって、コトンと眠ってしまいました。

up20100810_04

ということで、「ダンボール作戦」以外の夜泣き対策とは、名づけて「好きだけどイライラ作戦」。

チクワの反応が良いグニョン(仮名)を使って寝る前にたんまり遊びます。

すると、チクワは疲れきって、夜泣きもせずグースカ眠るようになりました


よく考えると、人間の赤ちゃんも同じようなところがありますよね。

昼間しっかり身体を動かして程よく疲れさせると、人間の赤ちゃんも寝つきが良くなるそうです。


もしペットの夜泣きに悩んでいる方がおられたら、何かその子の反応が良い、身体を思い切り使って

遊べるオモチャを探してみては如何でしょうか。

なんて思いました。


でも後々聞いた話によりますと、幼犬で迎えた時の夜泣きは、放っておけば(夜泣きが癖付かない為の無視)

2.3日で夜泣きは勝手になくなるのだそうです。

まぁ・・・落ち着いて寝てくれて良かったんですけどね・・・。

チクワよ、君が来て最初の数日は、ホント疲れましたわ・・・・。


いや、ほんとに夜泣きが無くなって良かったんですけどね・・・。

ふぅ・・・


皆さんは幼犬を家庭に迎える際、その子に夜泣きはありましたか?
もしあったのなら、どんな風に克服されたのでしょう。
皆さんの体験談是非聞かせてください!





■■■ いつも、ありがとうございます。■■■
人気ブログランキング投票にご協力をお願いいたしまっす!
ポチッとしてくれたら、やる気100万倍っ!

↓↓下記画像のクリックをお願いします。

●人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
●にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
●FC2 Blog Ranking


Index of all entries

Home > しつけ:夜泣き Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。