Home > 2011年10月

2011年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

柴犬ちくわの命日





ちくわ,元気にしていますか?


ちくわがそばにいなくなってもうすぐ一年になるよ。



chikuwa_to_shucan002.jpg




一年前のちょうど今頃,何ヶ月も待ちに待った,念願のお散歩デビューを果たしたね。


初めて見る外の世界に興奮し,こぼれんばかりの笑顔でこの世界を所狭しとはしゃぎまわっていた君の姿を想いだします。


もっと向こうへ行きたいんだ,まだ見ぬ世界を見たいんだ,いろんな匂いを嗅ぎたいんだ,とリードをぐいぐい引っ張る力。


痛いくらいのその感触は,今でも私の右手にしっかり残ってる。





今はね,その右手でちくわの妹のつくねのリードを握ってるんだ。


さすが兄妹,つくねもちくわと同じように我が儘で甘えん坊だけど、負けん気は強くて,逞しい子に育ってるよ。


chikuwa_to_shucan003.jpg



そうそう,つくねは干し芋に目がないらしく,沢山食べてはよく可愛い音のオナラをするんだよ。


自分で自分のオナラに驚いてる。


そんな何気ないつくねとの日常が,幸せに感じる毎日です。





ちくわは、美味しいもの食べてるかな?


元気一杯に走り回っているかな?


そんな想像をする資格すら私にはないけれど。


どれだけ時間が経っても消えないこの喪失感に,立ち向かう方法も,抗う方法も,未だに見つかりそうもない。




chikuwa_to_shucan001.jpg






もうすぐちくわの命日がやってくる。






Index of all entries

Home > 2011年10月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

